SSブログ

お芋ほり [幼稚園]

今日はお兄ちゃんの幼稚園のイベントで「芋ほり」でした[イベント]

5月にイモのつるさしがあったけど・・・・

ちびちゃんが水ぼうそうで行けなかったので今回は行けてよかった~(^_^)

虫が嫌いなお兄ちゃんとちびちゃん・・・・

私もだけど[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

F1010429.JPG

まず自分の掘る場所に行って・・・

F1010430.JPG

手で土を掘って[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結構土が固かったけど・・・・

頑張ってました[パンチ]

F1010431.JPG

大きなサツマイモが取れて嬉しかったみたい(*^_^*)

途中で大きなミミズと虫が出てきたけどね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でもお兄ちゃんいつもみたいに大騒ぎはしなかったよ[手(チョキ)]

imohori.jpg

そしてこんなに大きなサツマイモが取れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

自分達で取ったから嬉しかったんだろうな~ヽ(^o^)丿

今回は本当に行ってあげる事ができてよかった[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ちびちゃんは疲れちゃって・・・

今爆睡中です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 


タグ:芋ほり
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りょお

お芋掘り楽しそうw
自分でほったお芋だと、美味しさも倍ですよね~。
by りょお (2010-10-14 22:33) 

kazuu

秋になると芋ほりしたくなりますぅ♪
幼稚園以来やってないですがf^_^;
お兄ちゃんとても楽しかったんでしょうね~
嫌いな虫にも勝てたみたいだし よかったですねっ!
ちびちゃんも掘り当てたのかな?
by kazuu (2010-10-14 23:33) 

tom_mura

お兄ちゃん嬉しそうですね。
こうやって自然に触れるイベント事はいいですよね。
サツマイモ君は今頃お腹の中かな?
by tom_mura (2010-10-15 16:27) 

友蔵

りょおさん
お芋ほりって幼稚園までですよね。
嬉しそうに掘ってたのでよかったです(^_^)

kazuuさん
本当に虫を見つけたときには発狂するかと思ったんですけど・・・
平気でした。
もしかしたら固まっちゃったのかも?しれませんが・・

tom_muraさん
いい経験になりますよね。
結構田舎なので・・・・
来月にはみかん狩りもあるんですよ(^_^)
田舎だから出来ることなのでいいんですけどね。
みんなと何かをするってことが楽しいみたいです(*^_^*)

向日葵♪さん
ナイスありがとうございます☆
by 友蔵 (2010-10-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアーパークスイートポテト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。