SSブログ

個人面談 [お兄ちゃん]

今日はお兄ちゃんの個人面談でした[ビル]

先生から言われたのが・・・・

一対一で話をするときにおちゃらけてしまって話を聞いてくれないことが多いと・・・m(__)m

家でしかる時も同じくおちゃらける・・・お兄ちゃん!!

先生も考えてみんながいないところで注意したり部屋をかえてみたりとしてくれてるみたい。

先生からはだいぶ聞いてくれるようにはなってきてるので夏休みも入るし、

家でもお母さんがイライラしない程度にやってみてくださいって言われました((+_+))

ホントお兄ちゃんは怒られると大泣きかおちゃらけてしまうんです(ー_ー)!!

あと人の目をあまり見ない・・・

ホント困りもんだ~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

あとは問題なくお友達とも遊んでるし、給食も好き嫌い言わずに食べてるみたいなので

安心はしたけど"^_^"

人の話だけは本当に聞いて欲しいm(__)m

この夏休みの課題かな??

私もお兄ちゃんも[exclamation×2]

本当に先生は大変だって思いました((+_+))

実は私も幼稚園の先生の免許はあるんですけどね・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今、幼稚園で働けるとしても絶対に無理だと思う私でした。

自分の子供で精一杯だから[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

話はかわって

家の中の壁紙を貼りなおしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

F1010290.JPG

はがしたらこんな感じでしたよ"^_^"

今日1日で終わらせたかったみたいで4人でやってくれました。

他にも網戸、寝室のドアのきしみを直してもらって、トイレの収納もつけてもらいました(*^_^*)

来た時にやってもらわないとまた呼ぶの面倒だし(^_^)

午前中はお家にいたので

ちびちゃんと積み木をしたり遊んだけど・・・

すごい音がするからそっちのほうが気になって仕方なかったみたい[耳]

F1010291.JPG

まだ愚図る前の平和な時間です(*^_^*)

F1010292.JPG

写真を撮ると見せて~近づいてくるのでこんな感じになっちゃうことも(#^.^#)

お兄ちゃんを迎えに行った時には

F1010293.JPG

やっと外に出れたからなのか遊びまくってました(^_^)

なんか今日は家に工事の人がいたので気が休まらなくて・・・

すごく疲れた感がある・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おちびちゃんたちも疲れたのかかなり早く寝てくれました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

これからゆっくりしよ~うっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

himeka57

こんばんは。初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
うちも今日お兄ちゃん達の個人懇談あり大雨と雷の中行きました。。
小学1年生と6年生の2人で男の子ですがまぁ、長男は特に心配はなかったのですが1年生はやっぱ最初の懇談だったので不安でした・・。
予想通りと言うか心配してた事を先に先生が言ってくれたので気持ち的にホッとしたけどうちも夏休みは課題がいっぱいです(笑)
たくさんの生徒を預かる先生達は大変ですよね~。
また遊びに来てください!
by himeka57 (2010-07-14 21:44) 

友蔵

himeka57さん
遊びにきてくれてありがとうございます(^_^)
1年生と6年生なんですね。
ホント先生にどんなことを言われるかかなり不安でしたが・・・
自分が思ってることと同じことだったのでm(__)m
課題がいっぱいですね。
お子さん3人だと色々大変だろうけど頑張って下さいね。
またお邪魔します(#^.^#)
by 友蔵 (2010-07-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの公園またまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。