SSブログ

3歳児検診 [お兄ちゃん]

今日はお兄ちゃんの3歳児検診に小児科に行ってきました[病院]

3歳前に市からアンケート用紙と受診票などが入った封筒が送られてきて(*^_^*)

その中には視力検査やお母さんが言ったことを理解して答えられるか?

色々家でやらなきゃいけないことがあって・・・

その封筒の中に入ってるのが出来たら小児科に行ってくださいって書いてあったので

今日行ってきました[車(セダン)]

4歳までに行けばいいんだけど・・

4月から幼稚園なので行ける時間がないかな?って!!

ちびちゃんの麻疹・風疹の予防接種もしたかったので(^_^)

2人いっぺんの方がいいし(^_^)v

お兄ちゃんはちゃんと尿検査も出来たし[手(チョキ)]

何も異常がないって言われたので安心(*^_^*)

       1歳半検診の時     3歳児検診   

体重は    10.5キロ          14.2キロ

身長は    79.0センチ        93.4センチ

すごい成長したんだな~って(^_^)

写真をみてもそう思うけど・・・

1.jpg

今のちびちゃんと同じくらいかな??

すごい幼かったんだな~って思ってしまった(*^_^*)

これからも大きな怪我とかしない大きくなっていって欲しいな(^_^)v

 

 

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

jm-hmc

お疲れ様でした(*^_^*)
確かに病院に行くならまとめて用事を済ませちゃいたいですよね(>_<)
お兄ちゃん、立派に成長してますね(^^)
これからも健やかに育っていってくれると思います(*^_^*)
by jm-hmc (2010-01-22 21:15) 

tom_mura

やっぱり兄妹ですね。
お兄ちゃんの小さいときの写真は、今のちびちゃんとダブります(^^)
二人とも元気に育ってくれていることに感謝ですね(^^)
by tom_mura (2010-01-23 17:16) 

友蔵

jm-hmcさん
こう思うと子供の成長ってすごいですよね(*^_^*)
大人は衰えていくのに・・・
幼稚園に入ってもう少し成長していってほしいです。

tom_muraさん
似てますかね??
でも2人とも元気に育ってくれてるのでよかったです(*^_^*)

merlinさん
けんけんさん
ばんさん
kaorukoさん
webtrueさん
もっちさん
ナイス&ご訪問ありがとうございます☆
by 友蔵 (2010-01-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂場最近の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。