SSブログ

便秘解消?? [ちびちゃん]

ちびちゃんの便秘の原因は水分が足りなかったみたい!!

この前、病院に行ってから水分をかなり飲ますようにしたら・・・

今日薬を使わずに出ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

やっぱり少し硬かったみたいで大泣きだったけど(ToT)/~~~

自分の力で出せてよかったな~って[るんるん]

このまま薬に頼るのも嫌だったし[ふらふら]

毎朝飲むヨーグルトをあげるようにしました[わーい(嬉しい顔)]

006.JPG

頑張りすぎてお疲れさんです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもよかったね[手(チョキ)]

お腹も柔らかくなって一安心。

このまま順調に出てくれればいいんだけどな~(^^)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

emiko223

便秘解消されてよかったですね(^-^)
便秘は大人でも辛いですもんね(T-T)
by emiko223 (2009-10-28 16:28) 

kaoruko

薬を頼らないで出せたのは本当偉いですね(^^♪
本当辛かっただろうなぁ・・・。
チビちゃんに、頑張ったで賞あげなきゃですね☆
by kaoruko (2009-10-28 17:41) 

友蔵

emiko223さん
まだ完璧に解消かはわかりませんが、いちお出せてよかったです。
大人でもお腹が張って辛いですもんね。

kaorukoさん
薬を使わずに出すことが出来て本当によかったです。
このまま順調にいけばいいんですけど!
by 友蔵 (2009-10-28 20:29) 

jm-hmc

こんばんわ☆
ちびちゃん頑張りましたね(*^_^*)
水分がとっても大事だと勉強になりました(#^.^#)
ちびちゃんに感謝です♪
ちびちゃんの便秘が、少しづつでも改善されてくといいですね(^^)
by jm-hmc (2009-10-28 21:53) 

りょお

ベンピ解消良かったですね~w
やっぱり、出ないと心配ですよね(>_<)
薬に頼るのもイヤだし・・・。
水分って、重要なんですね。
うちも、気をつけるようにしますw
by りょお (2009-10-28 23:11) 

友蔵

jm-hmcさん
水分取らないとダメみたいですね。
お兄ちゃんは結構水分を取ってたので気にならなかったのかもしれませんね。
今でも結構水分取ってるし、ちびちゃんにも頑張って飲んでもらいます。

りょおさん
ありがとうございます。
私もちびちゃんを産むまでかなりの便秘だったので・・・
薬に頼るしかなかったんでちびちゃんには同じ苦しみはあじわいさせたくないんですよね。
水分って大切なんだな~って考えさせられました。
私も便秘の時あまり水分取ってなかったかも!
by 友蔵 (2009-10-29 10:31) 

tom_mura

水分が重要ってこと参考になりました。
離乳食始めてから便が固くなり、回数も数日おきになってきているので、多めに水分取らせようと思います。
by tom_mura (2009-10-29 10:56) 

友蔵

tom_muraさん
病院で食べてる量より水分が少ないのかな?って言われた時にどうやって飲ませればいいのかなって考えた結果飲むヨーグルトになりました。
お茶は気がむかないと飲んでくれなくて・・・沢山ヨーグルト食べさせてと言われたから良いのかなと思いまして。でもこのまま自分で出せれたらいいなと思います。

けんけんさん
ナイスありがとうございます。
by 友蔵 (2009-10-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜそこ??公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。