SSブログ

エンジョイモビリティーワールド 8th [日記]

今日は町内の掃除があって、

そこでなんと「エンジョイ・モビリティーワールド 8th」があることを教えてもらったので

掃除が終わってから準備が出来次第隣のH家と一緒に行ってきました[車(RV)]

honda1.jpg

最初に受付をしてから「新型ステップワゴン」の試乗をやりました[車(セダン)]

honda.jpg

S路やスロープなどもあってドキドキしてたんですが・・・

すごい運転しやすかったですよ~[手(チョキ)]

車内も結構広かったし(^_^)v

次に「はじめてのバイク体験」をしました。

honda2.jpg

「ホンダのCB400」に乗りました(;O;)

人生初めてのバイクでした  (車はAT限定なのにこのバイクはMTでした・・・)

母はかなりドキドキもんでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

乗れるか不安だったけどなんとか大丈夫でした[手(チョキ)]

この間はちびたちは隣のママに面倒をみてもらってました。

その後に「車は急に止まれないCMBS」もやりました。

母はみんなが止まらないといけない所を突っ込んでいってきました(ToT)/~~~

お兄ちゃんは「ふわふわ」という遊ぶところでK君とAちゃんと一緒に遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

honda5.jpg

honda3.jpg

この前の時はお兄ちゃんが怖がって参加出来なかったけど・・・

今回ははしゃぎまくってました[演劇]

ご飯を食べた後に

「凧」や「キーホルダー」「顔バッチ」を作りにいきました。

tako.jpg

お兄ちゃんは少しお疲れみたいでグズグズだったので母がほとんど書きましたけど[もうやだ~(悲しい顔)]

一通り終わった後ドライビングシミュレーターをしてきました。

honda4.jpg

車のシミュレーターです。

お兄ちゃんが運転してお父さんがアクセルを踏んでその結果事故りまくりでした[目]

honda6.jpg

バイクのシミュレーターです。

その後は母とお兄ちゃんとで色々な車を試乗してきました。

母の運転で「ZEST」に乗ってお父さんの運転で「CIVIC typeR」に乗ってきました。

最後にスタンプラリーの景品を貰って帰ってきました。

貰ったのは

honda7.jpg

ステップワゴンのミニカーとコップで~す。

今回も色々体験できてよかったです(^_^)v

バイクなんてこんな機会じゃないと乗れなかったと思うし

ホント今日は充実した一日だったな~って思います。

 

最後に隣の奥さんには、ちびたちを見ててもらってすごい感謝してます[exclamation×2]

また開催するときは行きたいな~[手(チョキ)]

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

emiko223

楽しい体験をたくさんしましたねー
新潟にはほとんど遊ぶところが無いのでうらやましいです
by emiko223 (2009-10-26 09:34) 

kaoruko

うちの旦那さん車ホンダなんでちょっと新型ステップワゴン興味があったりします~!
羨ましい!
ファミリーカーに乗り替えたいです(*´;ェ;`*)
私も免許はAT限定なのでMTのバイクは恐ろしいですね(+o+)
お兄ちゃんも車やバイクに乗れて良かったね(*^_^*)

by kaoruko (2009-10-26 13:28) 

友蔵

emiko223さん
バイクはホント怖かったですけど、乗れたときは嬉しかったですよ。

kaorukoさん
新型ステップワゴン凄い乗りやすかったですよ。
ちょっと欲しくなりましたもん。
中も結構広かったし。
お兄ちゃんもかなり楽しめたみたいです。帰ってからはグズグズでしたけど・・

kaeichi-maさん☆
VINNY7さん☆
りょおさん☆
ナイスありがとうございます。



by 友蔵 (2009-10-26 15:25) 

tom_mura

こんにちわ。
お兄ちゃん色々な物を体験できてすっごく楽しそうですね。
ミニカーも宝物になっているのでは。
バイク初体験どうでしたか?
友蔵さん結構アクティブなんですね(^^)
by tom_mura (2009-10-27 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュージカルグズグズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。